トルコランプ

mstyle

2020年06月17日 21:57

いま大学4年生の娘が前期はオンライン授業になり

就活もあるということで、東京から長野に戻ってきています

酒井家、基本的にモノづくりが大好き


私の休みを利用して2人で長野市内にある 『トルコランプ』 を

製作できる教室に行ってみました

結論・・・すっごく楽しかった

けど、デザインを決めるまでが悩んで、悩んで・・・

ガラス製の丸い電気の傘にカットされたガラスやビーズを

貼っていきます。机の上でまず並べてみてデザインを

決めてくださいと言われたのですが、なかなか決まらず

もういいや!!!と、いきなり貼り始めた私

娘は悩みに悩んでいましたが私はどんどん貼っていきながら

デザインを考え・・・終わってみれば 「あれ?好きなデザインかも」






あとは先生が石膏を塗り固まれば完成

完成までは2週間ほどかかるようです。

きっと点灯したら、また雰囲気が変わるんだろうなぁ

楽しみです

関連記事